様々なポイントを抑えて、満足のいく新築住宅を建てよう!

豪邸

新築住宅を購入する前にみるべきこと

虫眼鏡で見た家

どこかのモデルハウスを見に行ってこの家が気にいった、しかも新築住宅だしと思って即購入を決めてはいけません。もちろん、それに付随する新築住宅をチェックする事も必要なのです。
まずは、新築住宅を購入する際にはある程度の注文をすることができるのかを聞いておくと、家を購入してから「ここが気に入らなかったから変えてくれ」と言ったらお金がかかりますが、そういった事を避けられます。もちろん、いくらかのエクストラチャージはかかるかもしれませんが、その点もかかるかかからないか、かかるのであればかからない範囲でどの程度の変更をすることができるかなどを聞いておくと、より自分の理想の家に近付けることができます。
さらに、基本的なことも確認しておきましょう。家は東向きなのか西向きなのかということです。朝にメインの部屋が明るい方がいいのか、それとも夕方がいいのかなど、太陽というのは実はかなり人間にとって大きな意味を示していますから、この辺りも新築住宅ではチェックすると良いですよ。
他にも、その住宅の周りには何があるのか、お子さんがいるのであれば学校や公園の良さや有無、病院などの設備など、細かいところまでチェックして夢の新築住宅に近づけましょう。

RECENT ENTRY

  • 住宅街

    新築住宅のいくつかあるメリットとは

    新築住宅のメリットというのはいくつかあります。まずは、新築ですから、生まれたて、築年数0年の家を購入するという意味ですから、その時点での物件価値は…

    »MORE...

  • 虫眼鏡で見た家

    新築住宅を購入する前にみるべきこと

    どこかのモデルハウスを見に行ってこの家が気にいった、しかも新築住宅だしと思って即購入を決めてはいけません。もちろん、それに付随する新築住宅をチェックする事…

    »MORE...